どんな会話をすればいい? | ガールズバーで人見知り克服!コミュ力アップしながら稼ごう!

どんな会話をすればいい?

自撮りをしている

お客さんと何を話せばいいのかわからないという不安はあります。
はじめての出勤だと余計不安ですよね。
そんなに深く考えなくても大丈夫です。日常会話から膨らませることができます。

はじめは「お仕事帰りですか〜?」などと当たり障りない会話からはじめて大丈夫です。
ですが、ここで注意しておくポイントがあります!
それは「どこから来たんですか?」「何のお仕事しているんですか?」「何軒目ですか?」「よく飲みに行かれるんですか?」などと、普通のことを質問責めするのはNGです。
飲み慣れている人はどこに行っても同じ質問をされていてうんざりしています。面白くないんです。
それよりも目についたものを指摘したり、趣味の話で盛り上がった方がお客さんも楽しいし、ありきたりな接客をしてこないんだな、と思ってもらえます。
あとは自分の話をしすぎるのも良くないです。あくまで聞くことを優先してください。
口下手な人の場合、自分が喋らなければいけないですが、そういう人からも話を引き出せたら上出来です。

カラオケがあるお店でお客さんもカラオケが好き、あなたもカラオケが得意なのであれば、カラオケに持っていくと楽です。
ダーツを設置しているお店もあるので、ダーツをするお客さんなら自分も楽しみながら働けますし、「勝ったらドリンクいただきます!」なんてこともできちゃいます。